里親募集 はたけさん

里親募集中の子です。

最初のご挨拶ブログでも少し触れましたが、私が保護活動を始めるきっかけになった1羽です。

仮名 はたけさん

種類 ネザーランドドワーフ(ミニウサギかも)

毛色 トート(トートイズシェル)

性別 女の子

生年月日 2014年生れ(推定)

症状 両目、眼球に傷があり白濁している部分があります。

経緯 埼玉県の畑の小屋で捨てられているのを2016年8月に保護しました。

   真夏の暑いさなか、餌も水もほとんどない状態でした。

   保護した際、私の膝の上から離れようとしなかった子です。

   保護後、私の勤務しているセンターで飼育・治療していました。

   保護当初、かなり痩せてしまっていて軽い熱中症にもかかっていました。

   現在は回復し、目の傷以外は健康状態はいいです。

人懐っこい方ですが、捨てられていた経緯があるため初対面の方には警戒心が強いです。

目の傷はこんな感じです。

一度、飢餓状態を経験しているからでしょうか、かなり太ってしまって・・・

現在、ダイエット中です。

太りすぎで、つちのこ?みたいなシルエットに💦

うさんぽ、おいかけっこ大好きです。

今後、病院でレントゲン等、精密検査を受ける予定です。

里親になっていただける方、少しでも興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。


保護うさぎの家 悠兎(ゆうと)

LIFE SAVE PROJECT 一つでも多くの命を救うために 東京都東村山市にて、うさぎ専門の保護活動を行っています。 色々な事情でおうちを失ってしまったうさぎさん達を保護し 愛情を注いでうさぎさん達のケアを行い 新しいおうち(里親)を見つけてあげるために すべてのうさぎさん達が優しい家庭のもとへお迎えされるためにご支援・ご協力をお願いいたします。

0コメント

  • 1000 / 1000